2007年11月

2007年11月30日

なんかおかしいよ?

よく、一緒に暮らしていく人とは食べ物の好み
合ったほうがいいとかなんとか言いますが。
確かに、それは重要なことだと思う。
好みそのものよりも、『食べる』ことに対して
どれだけのウェイトを置くかとか。
まぁ、それについては主人と私はほとんど問題なしです。

最近、本当に思うのは『体感温度』も大切だと思うのです。
体感温度って言うか…それぞれが快適だと感じる温度。

よく、東京でも見かけますが、日本人はコート着て
マフラーまでしちゃってるのになぜか半袖のガイジン達…。
ボストンいた時は、春が来て気温がプラスになると
なぜか半袖族が一気に増えて首を傾げていたわけです。
本当に、謎だよね。なんか、おかしいよね。

そんなわけで、もちろん私と主人の体感温度も違う。
私は家の中で、タイツ+パンツ、分厚い靴下、長袖シャツに
山行くんですか?ってなセーター
を着込んで
おまけにタイシルクのスカーフも巻いている。
(タートルネックのセーターだとちょっとチクチクする。)
東京じゃ暑がりだった私なのにー!!タイツなんて!!

なのに。主人は半そでシャツにジーンズに、そのうえ
ビーチサンダル。ビーチサンダルって。

寝る時も、主人は暑くて暑くてたまらないらしく
半袖のぺっらぺらのTシャツに下着だけ。
近づくと、かなり熱気をむんむん発している。
くっつくとかなり温まるのでべったりくっつくと、
『暑いからあっち行ってください。』と言われちゃう。

すごいなーガイジンって。
やっぱり、体が強いんだよね。
日本人もがんばらねばだよ。





c7b75dc7.jpg


主人が鴨を焼きました。(たまに食べたくなるらしい。)

フライパンで表裏20秒ずつ位強火で焼き

軽くオーブンで熱を入れてました。

その後、軽くソースをかけて頂きます。


ってか。日本人だったら鴨はもっと薄く切るでしょう!?

すっごい美味しかったけど、もうちょっと薄かったら

もっと美味しかったと思う。でも、ご馳走さま。


at 00:04|PermalinkComments(1) イタリア生活 

2007年11月29日

たらたら

ご存知の方はご存知でしょうが。
私は、鼻炎持ちで普段は平気なんだけど
たまに、もうどうしようもない日があります。

くしゃみがひっきりなしに出て
水のような鼻水がたーらたら。
頭痛と悪寒と眩暈も一緒にきて
ひどい花粉症のような症状が出ます。
結構、つらい。

私は薬にアレルギーがあるので
こうなってしまってもお薬は飲めません。
10年以上これとつきあっているので
処置方法はわかってる。それは。


あついシャワーを浴びて
とことん、寝る。



こうしない限り治らない。
逆に言えば、それさえすれば翌日は治る。
なんで。今日はもう寝る…。
おやすみなさい。




27f61199.jpg


我が家の朝8時。これで、8時。

毎朝毎朝霧が出ます。

はぁ・・・これだけでテンションが下がるってばよ。


at 03:39|PermalinkComments(0) イタリア生活 

2007年11月28日

お買い物

みのりと旦那様のお買い物について行く。
目的地はマルケ州。結構遠い。

主人は仕事で忙しかったので私だけ行く。
イタリア男がひとりに日本女がふたりの完全に変なグループ。
なんかの斡旋業務みたいだ。

車に乗せてもらって連れて行ってもらって
いろんなお店を見てすごく楽しかったしよかったのだが。
…みのりご主人の運転はすごいんです。
もう、ブレーキも加速も車線変更も追い越しも
かなりなもん。そして、もちろんマニュアル車
もちろん、車酔いしやすい私は。



とっても楽しいけど…ソレナリに辛いわけです。




みのりに、『寝ろ!』と言われ頑張りましたが
やはりめっちゃ明るいうちはそうそう寝られるもんじゃない。
はぁ…寿命が縮まるところでした。
帰りは真っ暗だったし、なんか疲れていたのでぐっすり。
車酔いはするわ眠れないわって人って、大変ね。




4550f613.jpg


みのりがこの辺でブーツを買った。

自分のことのように嬉しかった。






4d52eb19.jpg


お昼は海で食べる。(もちろん外じゃない。)

それなりに寒いが…私の住むエミリアロマーニャ州よりは

だんぜん暖かいし霧もなくて羨ましい。








at 03:20|PermalinkComments(0) イタリア生活 

2007年11月26日

ニヤリ

あと、一週間で憧れの東京へ帰るわけですが。
主人がやってくるのはその2週間以上後なので
しばらく会えなくなるわけです。なんで。

『会えなくて寂しいなぁ。』 と言ってみた。

そしたら。

『東京が楽しくて、きっと、そんなこと思いもしないよ。』 と。


確かに…。(ニヤリ)
思わないだろうな…。(ニヤリ)





cc448821.jpg


義理両親の家にあるソファー。

私のテイストではないけれど、ちょっと素敵。


at 22:50|PermalinkComments(0) イタリア生活 

2007年11月25日

はぁ・・・地味に楽しい

最近、例の方法にてネット接続をしたあとに
(11月12日記事:我が家っていったい何。ご参照ください)
ping www iol なんちゃらかんちゃらっていうpingを通すと
いけるっていうことがわかり、それ以来とても快適に過ごしています。
やっとこさ。

んなわけで、最近学生時代によく聞いていた音楽から
ずーっと今もヘビーローテーションなものまで
YouTubeで観て聴いてノスタルジーに浸るのが一人で流行ってます。
Crystal WatersとかLove TambourinesとかYoung Disciplesとか
CorduroyとかUFOとかThe Brand New Heaviesとか
Ghost Town DJ'sとかMondo GrossoとかそしてIncognitoとか。
なんかちょっとバラバラ?って気もするけど。
あぁ、いろんなことを思い出すね。これって歳かね。

んで、相変わらずOriginal Loveも聴きまくっているのだけれど
見れば見るほど田島貴男がかっこいい・・・。
顔も服も、そして声がぁぁ。
こんな完璧に好きな人がいるなんて幸せだ。

『この人がいいの!こういうのがいいの!!』と主人に見せたら
『ゲ○なんじゃないの?』とひとこと。
かっこいい日本男性はなんでもゲ○にしてしまう。
ちっ。やきもちかぃ?




be8aaed1.jpg


ちょっと、出遅れましたがオリーブを摘みました。

オリーブオイルが好きで本当によかったと思う。

好きじゃなかったら、ここでは暮らせないと思う。




at 22:23|PermalinkComments(2) イタリア生活