2010年01月

2010年01月27日

新カテゴリー

ブログを移転して、なんか(なにを?!)変えたいなーって思うんだけど
なんにも思いつかず…カテゴリに『おススメ』を追加することにした。
まったく役に立たないこの私のブログだけれど、これが使いやすかったよー
これが美味しかったよーみたいな些細な情報をお送りできたらと思う…。
他の方のブログとかで、いつも情報盗んでるだけだったので。
ちなみに、モノはイタリアのものだけとは限りません。たぶん。

では第一弾は日本から。

続きを読む

da_nori at 07:08|PermalinkComments(4) おススメ品 

2010年01月25日

2大イベント

さて、この冬の帰国、まぁもちろんいつもどおりメインは
 
・ウリと実家の家族が一緒に過ごす
・ただ単に私が東京に帰りたい
・みきつんと一緒に買い物したい
・友達(およびその子供たち)に会いたい
・ママのおいしいご飯をたらふく食べたい
・家事育児放棄したい
・とにかく快適・スムーズ・清潔な暮らしをもう一度!
 
とかまぁそんな感じだったのだけれど、今回に限ってはもう二つ
大切なイベントがあったのです。それは。
 
 

続きを読む

da_nori at 21:00|PermalinkComments(6)

2010年01月24日

賢くなったもんだ

最近、ウリがう○○をすると、自分でおむつセットをえっちらおっちら持ってきて
(セット=おむつ、おむつ替えシート、お尻拭きが一式入っている)
『早く替えてくれ!!』アピールをすることで(まだ喋れないけど…)
『あぁぁ成長しているんだなぁ』と感じられてとても嬉しい。

でも、『わぉウリすごいねー!よくできたね!!』って誉めると
調子に乗っておむつを2個も3個も持ってきたりするあたり
やっぱりアホだわーって思ってウケル。

でも、『じゃぁいらないのはパパにあげてね』って言えば主人に渡すし
『これは戻してきてね』って言うとちゃんともとあった場所に戻せるし
日本語で言ってもイタリア語で言っても分かるからスゴイなと思う。

でも、この間は『おむつ』って言っても反応が鈍かったから
『パンノリーノ』って言ったら即『あ!あれね!!』みたいな顔してて
結構笑えました…表情がイッパシです。ぷぷ。




ところで、歯磨きに苦戦中…。(現在16本)
どなたかいい方法あったら教えてください。









CIMG4273

飛行機だって6回目だから
もうヨユーだ。








CIMG4231

成城のみんな
中庭がこんなんなってたよ!















CIMG4336

ルチアと久しぶりに会ったから
まだちょっと距離がある。









CIMG4330

背の高いおじちゃんと並ぶと
ボクって小さいねぇ。



da_nori at 08:24|PermalinkComments(2) 妊娠出産育児全般 

2010年01月21日

ブログ移転しました

今まで利用していたドリコムブログが中止ということでこちらに引っ越してきました。
以前のブログはとってもシンプルでマイナーででも使いやすかったのだけど
ここはなんだかとっても使い辛い…。慣れてないだけかな?
ゆっくり更新していければと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。






 

DSCF0883

年賀状の写真っぽいよね。









DSCF0785

花畑。



da_nori at 07:55|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 雑記 

2010年01月19日

ウリの本棚

本好きの息子のために、今回も日本から
できる限り本を持ってきた。(つもり)
私が小さい時に読んでいたお気に入りのものも
母が取っていてくれたのでキレイにして持ってきた。

んだけど、ウリは前からあるものばっかり読んでいる。
私が大好きな、プレッツェルを一緒に読んでいても
他のを持ってきて、『こっちがいい』とアピールされる始末。
ずーっとお気に入りの、かいじゅうたちのいるところ。
リチャードスキャリーと、エリックカール。

せっかく自分の本を諦めてまで運んできたのだから
もっと喰らいついて欲しかったんだけどなーー。
だったらもっと自分のを詰め込んでくればよかった。
(しかも、今回のチェックイン重量全然見られなかったし。)
もうちょっとしたら興味を示すかな。
でも、私が眺めていても楽しいのでよしとするか。


そうそう、このブログの右端に貼り付けたんだけど
ブクログっていうサイトが、持っている本とか
今後買いたいと思っている本とかの整理ができて便利。
日本のじーじばーばが、ウリが何を持っているかも
簡単にわかるしね。(←買ってもらう気まんまん)
今はまだウリのしかないけど、自分のも作ろうかな。






















046993d6.jpg


吊革が好き。

@山手線。



















c9ca7431.jpg


たった200円で動くのに

ママはケチってパパに押させる。

動けばボクはそれでいい。

@伊東の海。














f0dcb116.jpg


床の間ステージ。

朝から踊る。

@伊東のお家。















7f7b37aa.jpg


東京の日差しは暖かい。

@ばーばのベランダ。












72eff61f.jpg


ママの真似っこ。

@山王パークタワー。










74e22a4e.jpg


ルイジとも初めて日本で会ったよ。

@高島屋。


at 02:43|PermalinkComments(1) 妊娠出産育児全般