2011年05月

2011年05月25日

あと1週間

とうとう母の来伊まで1週間をきった。
かなり前から私が夜な夜なAmazonやらネットスーパーやら楽天やらで
買い物をして実家に送付し続けていた大量の荷物も一段落し
(ANA、エコノミーでも46キロ無料で持っていけるようになったし!)
母の泊まってもらう部屋の準備もしたり(主人が)母も色々準備をしてくれて着々と。
1カ月以上母がいなくて、父や妹や祖母には迷惑をかけちゃって申し訳ないが
またこの秋か冬にでも孫・姪・ひ孫を連れて帰るのを楽しみにしていて欲しい。

もう私たち家族3人、それぞれの都合及び理由から母来伊に関してはテンション
上がっているけど、多分一番待ちわびているのは主人かもしれないな…。
うん、きっとそうだな。なんかもう可哀想なくらい疲れ果てて
体重も8キロくらい落ちたらしいし…。(でもいいダイエットになったね?←鬼嫁)

んで、私の方はというと…。

続きを読む

da_nori at 06:52|PermalinkComments(20) 妊娠出産育児全般 

2011年05月18日

おっきぃおっきぃ

その時その時で、ウリがよく使うお気に入りのフレーズが沢山あって
今だと、『ジャコモみたいにおっきぃおっきぃになるから~なんちゃら』
っていうのが、ある。(フレーズによってブームの期間に差はあり。)

先日も、姑宅で夕食時、ウリがものすごい沢山食べていたので
(最近、プリモに関しては私より食べるかも。)
『おー、ウリすごいねぇ、沢山食べるねぇ!』と言ったら
『うん!!ウリ、ジャコモみたいにおっきぃおっきぃになるもん!』と。

姑が、『なんて言ったの?』と私に聞くのでそのまま伝えたら
フツーだったら『そうねー、ジャコモみたいに大きくなるわね。』とか
言うかなと思うんだけど、なんか、彼女、めちゃ真顔で


『それはムリだと思うわ』 だと。えーーびっくり。


彼女曰く、ジャコモとウリでは絶対的に親の大きさが違うから
ジャコモとウリが最終的に同じくらいの身長になるとは思えないって
ことらしいんだけど…えっと…もちろんウリが言っているのは
そういうことじゃなく…ただ憧れのジャコモ兄さんみたいに
大きくなるぞっ!っていう2歳児らしい可愛い気持ちなんだが…。

まぁ確かに、ウリは今のところ日本人のめちゃ平均的サイズだし
ジャコモは幼稚園でも一番背が高いらしいし(そこまで大きくは思えないけど)
義理兄と主人も10センチ近く身長が違うし、ジャコモ母の義理姉に至っては
私より20センチ以上大きいからね…なにか突然変異みたいなことでもない限り
姑の言うようにウリがジャコモより背が高くなるということはないと思うけど…
でもそれにしたってそんなこと言わんでもえぇ!と、私は思った。ウケル。


で、今日昼前にちょっと姑が家に来ていたんだけれど
我が家はこれからお昼ご飯にしますので…と言ったら、姑がウリに
『じゃぁ沢山食べてジャコモみたいに大きくならなきゃ!』と言った。
そしたら、ウリ、なんかこの間のことを覚えていたのかなんなのかわからんが
なんか珍しく小さな声で私に向かって(もちろん日本語で)


『ウリッセ、小さい小さいまんまでいいもん。』 だって。


な、なんかカワイソウ…でもなんかちょっと笑えた。
別に背なんか高くなくてもいいんよ、ウリ。





CIMG6854
みきつんが日本で教えてくれた、チョキ!
もうとっても上手にできるよー。
しかもじゃんけんするとママは必ず
ボクに負けるよ。(いや、ホントに…なんで)





CIMG6856
そして日本の子と同じように、カメラを向けられると
なんかどうしてもこうなってしまいます。ピース。





CIMG6861
お家のさくらんぼがたくさんなってるよー!
バーバに食べてほしかったけど…。
ちょっとタイミング悪し。






CIMG6862
去年はまだ小さかったから
今年が初のサクランボ狩りだよ。
本当は3月に日光にイチゴ狩りにも
行くはずだったけどね…。また今度だね。




CIMG6870
15分でパパとふたりでこれだけ採れた。
まだまだ沢山なってるけどこれ以上採っても
ママがお腹壊すだけで消費できないから放置!!
うぅーもったいないねぇ。



※私が元気だったらなんかお菓子作ったり色々するんだけど…。
もったいないなー、そしてさっそく食べすぎて気持ち悪いし!!アホ!!



da_nori at 23:14|PermalinkComments(10) 妊娠出産育児全般 

2011年05月13日

最後の1カ月だ

ライブドアブログから更新リマインダメールが来ていた。
私自信も、ブログ放置してる…更新したいーって気持ちはあったんだけど、なんせ
本当に何にもしていないし、書いたらまた『体調が悪い』だのなんだの
ろくな内容じゃないから特に何も書いていなかったんだが。
続きを読む

da_nori at 01:31|PermalinkComments(13)