2009年03月24日

がんばれニッポン

どーも日本では野球が盛り上がってるらしい。
(・・・なんだよね?)

私も野球に関する知識はかなり最低レベルだけど
イタリア人たちのこれも、かなりヒドイと思う。
いや、ってか私以下かもしれん。
そもそも、なんか野球をバカにしてる気もする。



『棒振り回してるだけで、ラクそう』


とかって言ってる人もいるし。
私だって一応、守備と攻撃に分かれていて
3塁まであって、左回りに回って・・・9回に分かれてて・・
とかくらい知ってるけど、それすら知らない人沢山いるし。
テレビで野球っていうのも、観た事無い。
やっぱりイタリアってばサッカーの国なんだなぁ。



逆に、日本であんまりメジャーじゃないもので
イタリアではよぅ見かけるスポーツはモーター系。
あとは、チャリ。驚くほど、速いんです。











da498489.jpg


プール設置の許可が国から下りたので

夏に向けて準備が進んでます。









6b779156.jpg


とりあえず、オリーブの木が邪魔なので

他のところに移植作業。












80f6eee7.jpg


なんか結構大雑把なんで驚きました。














e56e0f71.jpg


根とか、傷つかないんでしょうか?














c96e5829.jpg


運ばれていっちゃいました。












f16e1a10.jpg


ボクはプールでウリッセと遊べるのを

とっても楽しみにしている!!

早く夏が来ないかな。


at 19:08│Comments(4) イタリア生活 

この記事へのコメント

1. Posted by JUN   2009年03月25日 01:50
野球は超盛り上がってたよ。
今日本はビバイチロー状態なハズ。
個人的には会社では皆ケータイについてる
ワンセグで中継をコッソリ見てて
時代の変化を感じたけど。
あとイタリアのチャリは日本でも人気だよ。
50万円?意外とお買い得じゃね?みたいなついていけない世界が広がってるピナレロとかコルナゴとかチネリとか、ギリギリ素人でもついていける範囲のビアンキとかジオスとか。
ってそんな事よりショベルカー持ってるの??かっちょえぇぇ。
一度くらい運転してみたい。
2. Posted by nori   2009年03月25日 06:33
>JUN
主人の兄が気合の入ったビチ野郎で
(イタリア語でチャリはビチクレッタ=ビチ)
チームとかにも所属しちゃってて、すごいよ。
いつもあの尖がったヘルメットと、ピタピタの服着てるよ。
この辺は、週末にもなればそこらじゅうビチだらけで
車道をものすごいスピードで暴走してて、運転危ないの。
イタリアでは年間、かなりの人数がこれで事故死するらしい。
でも、イタリアの田舎のキレーな自然の中気持ちいいかもね。
JUNもいつか3人で来てくれたらいいのに。
東京都心も、チャリ増えたよね!!
そういえば、実家の母の買い物チャリがビアンキだったかも。
我が家、なんでもあるでしょー!!
ショベルカーは難しいらしいので運転したこと無いよ。
でも、写真に写ってる赤い方はゴリゴリ運転したよ。
すっごい、オシリ痛かった。
3. Posted by naomi   2009年03月25日 17:18
イギリス人の旦那さんもやばいよ。クリケットの国だからか、野球のルールが全然分からないみたいで、テレビで野球を見ながら混乱していたよ。
しょうがないよね、私もクリケットって全然分からないもん!
4. Posted by nori   2009年03月27日 01:55
>naomi
なんか、さらっと突然コメントくれたからびっくりしたよ!
えーイギリスで一番メジャーなスポーツはクリケット?
そうなん??デモさー、世界的に見たら
クリケットより野球の方が絶対メジャーじゃないかな?
イギリスの人ってどーぅ?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字