2009年03月29日

別にいらないよ

ウリ、歩くどころかまだ立ちもしないので
私的にはあったりまえーのように靴は履かせてない。
だって必要ないし・・・?(そういう問題じゃない?)
いや・・・赤ちゃんの靴とかって、眩暈するくらいカワイイけど。

が、もちろんこの国では靴まで含めて全身できあがりなわけで
もうどこに行っても、なんで靴を履いてないのか
なんで履かせないのかどうしてなんだと質問攻め。
この間なんて知らない人に言われたし・・・。
3歳児ジャコモにまで


『のりーウリッセ靴は?』 とか言われるし・・・。



義理両親は



『買ってあげようか・・・?』 とか言うし。



別にお金節約してるわけでもないし!!
買いにいけないわけでもないから!!



もうちょっとしたら、行きますよ。













02de1ae3.jpg


ママ、ボクまだ靴イラナイから

イタリア人になに言われても気にしないでね!!


(↑って、言ってくれるかな?)



at 05:38│Comments(2) 妊娠出産育児全般 

この記事へのコメント

1. Posted by MOMO   2009年03月31日 22:39
イギリスもそうなのよ~。やっぱり靴の文化なのね。私も最初は赤ちゃんは靴下でOK。できたら裸足のほうがなおよし!なんて思ってたんだけど、プレイグループとかに行くと、うちの子だけ素足な感じでちょっとかわいそうになり、靴を買ったよ。あと、靴の模様の靴下も結構重宝したよ。
2. Posted by nori   2009年03月31日 23:42
>MOMO
やはり・・・ヨーロッパはみんなそうなんだね。
ウリは家の中では裸足。義理両親宅でも、たまに裸足。
まー歩いてないから出来るんだけどね。
子供ができると、更に土足禁止の日本が恋しいね。
靴模様靴下、私のイタリア在住日本人お友達も買ってた!!
私も買えばよかったかな・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字