ハリキリウリ夏のジャッポーネ

2009年05月24日

まだいる・・・

本日、我が家で主人のお客さんが大集合でBBQをするとかで
絶対ウルサイだろうし、とにかくイライラするのが眼に見えていたので
私とウリはお昼からチェントロに住む義理両親の家に避難。

そしたら、今日はGiro d'italia(おっきな自転車レース)
がわが町Brisighellaを通過する日で、なんだか町は大騒ぎ。
しかも、普段は気づかなかったけど、山に位置する
我が家に比べると、ヒッジョーに暑くて私もウリも汗だく。
ウルサイは暑いわで、もしかしたら家にいた方がよかったかも。

こんな小さな町の住人たちには、テレビ中継やらなんやらは
町をあげての一大イベントらしく、テンション↑でちょぃ鬱陶しい。
ま、普段これだけなーんもない暮らししてたらそうもなるのかも。

でも、義理パパとテレビでレースを観戦していたら
(外に見に行けば生で走っているんだけど、暑いから行かなかった)
わが町を外から客観的に見られて、そしたら、すごくカワイイ町だった。
新しい発見。












7a781e17.jpg


19時頃帰ってきたら、まだ何人か残ってた。

イタリア人、長いんだよねー。

11時開始なのに。











5404c602.jpg


子供はパンツ。

池に落ちたんだってさ。














a13a780e.jpg


もうちょっと大きい子は

何をしてるのかと思ったら。












0b652141.jpg


こんな大自然の中でDS。

そんなもんだ。

右の子の顔、スゴイ好き♪









32c93aff.jpg


この2人はひっそり愛を育んでいた。





at 02:09│Comments(3) イタリア生活 

この記事へのコメント

1. Posted by naocci   2009年05月26日 05:52
あ、あら!? なんか勝手にモデナに住んでらっしゃるのかと思いきやBrisighellaってイモラのレストランの受付嬢(とっても仲良しなんですの♪)に「ブリジゲッラでアグリをやってる夫婦が来た」って言ってへぇーどこだろーって地図を見てみたとこ在住でnoriさん夫婦だったってことですね!? そっかそっかそっかー
ってことはイモラまで出てこれたりします?木曜にイモラのお友達宅に遊びに行こうと思ってるんですけどぉー(2008年4月生まれの男の子いますよー)
2. Posted by megu   2009年05月26日 22:46
↓あ、。やっぱり、naocci発見!
「イモラのお友達宅」とはうちのことです♪ぜひぜひ!
私もレストランの受付嬢(とっても仲良しなんですの♪)に「ブリジゲッラでアグリをやってる夫婦が来た」って聞いたんでこちらのプログ発見した訳なんです。
3. Posted by nori   2009年05月27日 03:49
>naocciさん&meguさん
『イモラのお友達宅』『2008年4月生まれの男の子』で
これはmeguさんのことだな・・・とすぐにわかりました!
素晴らしき日本人コミュニティー。ラブ!!
受付嬢の方というのは、髪の長い感じのいい女性・・・?
あの日は女性はひとりしかいなかったけど
受付というよりは全接客業務をされていたような。
木曜のお誘いアリガトウございます。
超お邪魔したいんですけどあいにくその日は予定があり。
次回、是非お声かけてくだされば必ずや参上します。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハリキリウリ夏のジャッポーネ