結果的には良かった気がする義理兄とGさん

2010年12月21日

M夫妻イタリア到着→主人テンション↑

何年前だったかもう忘れてしまったけれど…当時実家に暮らし、働いていた私が
有給消化で当時イタリアに住んでいた成城の親友Mのところに遊びに来た時に
私は主人と、初めて会った。親友Mの彼氏(今は旦那さん、イタリア人だ)の親友だったのが
主人…要は友達の紹介…?いや、別に紹介されたわけじゃないけど…ありがち…?

まーそれはいいんだが、そんなこんなで私たち夫婦とM夫婦は夫妻とも親友同士であり
今となってはお互い2歳と1歳の男の子がいたりして、一緒に遊んだりするには
最高の関係である…んだけれど、残念なことに、私が結婚して暫くしてから
M夫は東京で仕事をみつけ、ついに3年前、東京に行ってしまった…むーん。

でもまぁ私は年に2回、1年のうち通算5カ月くらいは東京にいるから、Mには結構頻繁に
会ってたりするし(お互い東京住んでたらきっともっと会わないだろうと思う)
メールでも連絡取っているし、そりゃぁ会いたいけれど、そんなに
『Mに会いたくってたまんないよー!!!』って、ほどでは、ない。

が、主人にとってM夫は長年の親友であり、お互い独身だった頃は
なんか本当に週3ペースで会ってたそうで…キモ!!ありえん!!なんだそれー。
まーーイタリア人の方が、『メールでやりとり』とか『電話で』とか『年賀状でのみ…』
とかの友人関係は少ないと思うし(ね、年賀状って…)そもそも主人に言わせれば
年に数回しか会わないなんてそんなん本当に友人なの?って話らしいのだが。
言っとくが、東京は広いし、日本人はとっても忙しいのだ…そして特に女は
子供ができたりするとなかなか夜は出かけられないし色々事情があるのよ。
あと、夫婦単位であまり付き会わないしね、それも関係あるかもしれない。

でー、前置きが異常に長くなりましたが、昨日この親友夫婦が息子を連れてミラノに到着。
クリスマス休暇をこちらで過ごすため、M&息子は1カ月、M夫は数週間こちらに滞在する。
彼らが東京に行ってしまってからの3年で、M夫がイタリアに帰ってきたのは一度だけ。
親友Mがイタリアに帰ってくるのは初めてで、もちろん息子は初のイタリア上陸。
(M夫のご両親、親戚たちはそりゃぁ嬉しいだろうなぁぁぁーー)
そりゃぁぁ主人のテンションと言ったらあがりっぱなしで、彼らがフライト予約してから
我が家のカレンダー(Nori検診…とかそういうことが書いてあるやつ)に
『!!M夫妻到着!!』とかって大きく丸く囲んで書いてあるし…気合い入ってます。

多分、主人が一番好きな人って今のところウリだと思うんだけど、次は確実にM夫。
私は3番目か、4番目位かな?それくらいの方がラテン人の愛的にはちょうどよさそうだけど
イタリア男同士ってなんか距離も近いしやたら触るし私に言わせたらちょっと気持ち悪いわ。
明日の夜はさっそく仲間たち(男限定なんだとさ)と一緒に食事に行くそうで
『水曜は朝まで帰らないと思うから宜しく!!』とかってめちゃくちゃ張り切っている。
どうぞ勝手になさって…ってか私はいつMと会えるかな。ウリ達いるから昼間の方がいいな。

私もM滞在の1カ月、ちょっと楽しくなりそう。
お互い子供姑に預けて、一緒にセール行かないと。
くぅぅーー!!楽しみ!





CIMG6186
箸を握るミニソムリエ。
いいんじゃないでしょうか。




CIMG6189
でも胡麻和えの方が好き!!






CIMG6227
桜の芽がすこしずつ大きくなってきたよー。
来年はさくらんぼどうかな??



da_nori at 20:57│Comments(2) イタリア生活 

この記事へのコメント

1. Posted by RYO   2010年12月22日 00:20
わたし的には~。。「M夫」という表現にまず笑った。

Mにぜひぜひよろしくね!!

なんか海外で友達と会ってると、日本で会ってるのとは違うテンションで楽しそう!!

セール満喫してくださーい!

ウリ、胡麻和え食べるの!?
ビックリ…うちは2人とも絶対食べない…
2. Posted by nori   2010年12月27日 08:31
>RYO

遅くなったー!ごめん!

Mとは今日で4日連続で会ったかも。
学生か?!って感じ…だけどいつも人がいっぱいいる時だし
全然ゆっくりは話してないんだけど…。
M夫ってMな夫みたいだった?

今のとこ、ウリはなんでも食べるよ。
胡麻あえはかなり好きなタイプの一品だと思う。
ちょっと甘いもんね、もうちょっと大きくなったら
好き嫌いとか出てくるのかな、このままだといいんだけど。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
結果的には良かった気がする義理兄とGさん