ウリ発熱あけましておめでとうございます

2010年12月31日

2010年大晦日です

昨日30日は主人の友人たちとボローニャでランチ。
正直もうイタリア料理を食べるのは勘弁…って感じだったので
私は一人で(ウリもいてもいいから…)Sottosottoにでも置いていってくれと
思っていたのだけれど、行ってみたら珍しくシチリア料理レストランで
=魚料理がたーくさんで一気にテンションがころっと変わった私。

もうかなり遅かったからお腹が空き過ぎていたっていうのもあるかもしれんが
なんだかとっても美味しくって、主人に『のり食べすぎ…』と心配される始末。
ちょっと塩がキツイかなと思ったのはここがイタリアだから仕方がないにせよ
久しぶりに外で美味しい魚介料理を食べて嬉しかった。

で、最終的にはなんだかびっくりするくらい歩く羽目になり
(妊婦じゃなくても、しかも真冬にあれだけ歩くのは私には辛い)
夜には私のお腹はぱんぱん…腰もがちがちだし非常に辛く悲しかった。
相手は男か、女だとしてもやっぱりイタリア人なのでどーしてもその辺
分かってはもらえんのだろう…はぁ疲れた…ちょっと危険すら感じたので
大晦日の今日はどこへも行かず、家でゆっくりしています。
晩御飯は相変わらず塩じゃけとかナムルとかお味噌汁とか白いご飯とか
きんぴらごぼうとかそんな感じで軽くすませ、あとでおそばを食べる予定。

2010年は、前の2~3年に比べると色々な意味で落ち着いて過ごせた気がします。
もちろん今でもイライラしたり腹が立ったりすることはたくさんあるけれど
こちらの家族にも友達にも日本の家族にも友達にも恵まれて
そして世界一優しい主人もいるので文句を言っていたら罰があたります。
来年半ばにはまたもう一人増えて絶対楽しくなると思うし
(いやーでもその前に産まなきゃいけないんだ…痛いんだよねぇ…)
9月にはウリも幼稚園に行き始めるし(あ、でも来年は冬前に帰国の予定だけど)
特に来年は東京でもイタリアでも私の身近では出産ラッシュなので
それもとても楽しみ…。いやいや、10年前にはまったく気づきもしなかった
色んな形の楽しみがあるものです。気付いてよかったよ。

2011年が皆様にとってよい年になりますように。
来年もどうぞよろしくお願いします。





CIMG6309
レストランでもジョージがいれば
静かに座っていられます。
(たまにね。)




CIMG6316
なんかひどい顔していますが
(集中してDVD観ているだけ)
風邪はすっかり治っています。
皆様ボクのことも来年もどうぞよろしく。








da_nori at 22:59│Comments(3) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆうすけ555   2010年12月31日 23:25
お久しぶりです。
今日、うちに〇久井さんが来てて、Noriさんの話が出てました。
「いつも年末は日本にいるのに、今年は見ないね?」なんてうちの母と話してたもんですから、
「えっ!?二人目が。。。」と言ったら
「あっ、だからいないんだね~!」なんて言ってましたよ(笑)
2. Posted by くみこ   2011年01月01日 00:07
外食で魚はほんっと嬉しいよねー!!!
うちは結婚記念日にシチリア料理店に行くよ♪
ははは、つぶやきにコメントあったのはこういうことかー日本みたいにちゃんと年越しに食べるのね:二度手間~うちは子供が小さいうちは晩御飯で一発で済まします(爆)
今年はNoriさん家族にあえてよかったよ。来年、産んだら大変だけど、もっと楽しくなるって断言しますよん★あ、うちも世界一やさしいダンナと思ってるけど、どっちかなー、ま、それぞれに世界一がいるからいいのよね。
では、良いお年を!!
3. Posted by nori   2011年01月01日 23:59
>ゆうすけくん

ななそんなところでそんな話題が…。笑いました。
妊娠してるから年末いないわけじゃなくて
隔年でクリスマス&年末年始をイタリアと東京に
いるようにしてるんだよー今年はイタリアの年なんです。
なので、あと3週間くらいしたらその辺ウロウロしてるので
きっとばったりお会いすることもあるでしょう。

あけましておめでとう!

>くみこさん

ホント、レストラン入ったらすっごい魚介の香りがして
一気にテンションが上がってしまいました!
家のそばにも魚のレストランはあるけれど、なんかすごく高級か
もしくはなんか『労働者向け???』みたいなお店でイマイチ。
だから先日は本当に嬉しかったんです。

私もくみこさんご一家にお会いできてとても嬉しかったです。
電車だったら実はボローニャ行くよりフィレンツェ行く方が近いので
また今度はフィレンツェでお会いしたいなーとか思うけど…
いつになるやら。産まれちゃったらまた大変だもんなー。

今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ウリ発熱あけましておめでとうございます