ちょうど前から思ってたことだったあっという間に来週には

2012年05月03日

母の日&年度末フェスタのこと

ちょっと前から、ウリが『幼稚園でリハーサルをやってるの!』と言って
『こうやってね、こうやってこうやって…』と何やら色々教えてくれるのだが
『で、それは何のリハーサルなの?』と聞いても『わかんない!』と言う。
なので、私も何が何だかよぅ分らなかった…のだけれど
先生に聞いてみたら『年度末のフェスタの出し物の練習をしてる』とのこと。
ほぉぉーーー年度末フェスタ…やっぱりそんなものがあるのだね。

気になるのが、そのフェスタとやらはいつ開催されるのかと言うこと…。
私達、今年はちょっと早めに5月23日にはここを出て東京へ向かうので
それ以降であることは確実だな…ウリッセには可哀想だけれど
まぁ仕方ないかとかって思いつつも、先生達にいつなのか聞いてみたら

『ノンロソ(わかんない)』をまた連発。
『多分、5月半ば?』とか、『多分、いつかの金曜日』とかって。
リハーサルをしている段階だというのに日付が皆曖昧ってところが
もうなんつーか私的には本当に、謎です。

で、今日になってやっとお手紙が入っていて、
『5月11日(金)18:30開始』だということが判明した。
うわーーー間にあうよ!ウリも出られる…よかったよかった。
母の日のフェスタも兼ねているということらしいです。

可愛いだろうな~。
私も他のお母さんたちみたいに泣いちゃったりするのかな。
ぷぷ。




P1000845
昨日、ママのお友達みんなが来てくれて
やっぱりまたまたBBQ!!





P1000842
パパのお手伝い。





P1000852
BBQマスターのパパの焼き加減は完璧です。





CIMG8980
子供の日も近いし
日本のみんなが来てくれたので
もちろんやっぱり鯉のぼり!!
バーバ見てるーー??




P1000854
小さい子たちと沢山遊んだ!
みんなまた遊びに来てね。

※写真はほぼお友達のMizuhoちゃんから拝借しました。
素敵なお写真ありがとう!!



da_nori at 00:25│Comments(5) ウリッセ幼稚園 

この記事へのコメント

1. Posted by 愛   2012年05月03日 17:32
ウリ君、

正座してるねぇ(笑) かわいい(~o~)
2. Posted by nori   2012年05月03日 21:25
愛ちゃん

子供っていいわぁ…正座してるだけでカワイイって言われるなんて。
このウリ、なんか突然お兄さんぽく見える気がするのは私だけ?
カメラと撮った人が違うからかなぁ?
3. Posted by みかりん   2012年05月08日 07:39
noriちゃん、先日はお邪魔しました!
美味しいBBQをどうもありがとう。とっても楽しい時間でした・・(←遠い目^^)
心配してたお天気、最後の方少し降ったけど、なんとかもってよかったね。

この最後の写真のウリちゃん、ほんとお兄ちゃんに見えるよ。すごくしっかりしてきたよね。
今回ウリちゃんと沢山お喋り出来て嬉しかったな♪ウリちゃんみたいに日本語とイタリア語、そして英語を操れるように育ててみたいもんだわさ。。私には無理そうだが、、、苦笑

ジェアちゃんもすっかり大きくなっててこれまたビックリ。ほんと子供の成長は早いね~
早くうちの子達も皆と遊べるようになるといいな!
4. Posted by naocci   2012年05月09日 22:21
年度末フェスタ早っ!!でも間に合ってよかったね。 わたし去年Naruを見たとき並んで歩いて出てきただけなのに涙ぐんだよ(笑) あぁ~~レアなフィオレンティーナが目にまぶしいわ・・・ 
5. Posted by nori   2012年05月10日 05:54
>みかさん

こちらこそ遠くから来てくださってありがとうございました。
ホント、家でなにかやる時って必ず途中から雨ですね…。
もうさぁ~慣れたけど…やっぱり真夏じゃないと天気が不安定です。

ホント、このウリ大人っぽいよね~親ながらびっくり。
ウリ、英語はしゃべれないよ…自分では喋れるとか言うけど!

>なおっち

早いよね?私もそう思う…なおっちに、『年度末のフェスタとかいいの?』
って言われた時、『あぁぁーそういうのがあるのか…しまった!』と
思い、参加できないのは確実だと確信していたんだけれどまさか参加できるとは!
ちょっとびっくり。ホント楽しみ。ドレスコードは白シャツにジーンズ。
なんかこのセンスが田舎っぽくてたまりません!
フィオレンティーナリベンジしようよ~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ちょうど前から思ってたことだったあっという間に来週には