2014年03月06日

歯が抜けた…?

先日、家族4人で夕食を食べていたらウリが突然
『わぁっ!歯が抜けたぁぁ~!!』と言って机の上にぽろっと
小さい白いものを置いた…うそでしょっ?!と思って
すぐに手にとって見てみたら、歯ではない…なんか微妙に柔らかくて
なんだこれは??と思ったら…その日のメインの鶏肉の、軟骨でした。

普通だったら、『もーびっくりしたよ、あはは』って話かもしれないけど
ウリッセの場合、例の過剰歯の一件があったし、ちょっと歯に関しては私は過敏です。
よくよく考えてみたら、毎日私が歯を磨いているから抜けるような歯がないことは
よーく分かっているし、歯科医からも『過剰歯はこの一本だけです』と言われてるから
何も心配はいらないはずなのに…いや焦った。

それにしても、この軟骨。もー色といい形といい、本当に乳歯みたい。
ウリを見たら、『してやったり!』みたいな顔して笑ってて
ちょっとイラっとしたので『そういう冗談は面白くない』と言ったら
『えー面白いでしょ??びっくりしたでしょー?』と…びっくりしただけで、面白くはないです。

ジェアも、『ウリッセのっ!歯が、歯がぁ抜けちゃったぁぁぁーー!』と焦っていたし
(去年の10月、食事中に本当にウリの乳歯が抜けた時もジェアはとてもびっくりして
自分の歯も抜けてしまうのじゃないかと心配し、しょっちゅう口を開けて鏡を見てた…笑)
本当に驚きました。主人も一瞬ぎょっとしてた。

でも、よくもまぁそんな冗談を思いつくものです。
でもそろそろぽろぽろ抜ける時期かしら?
そんな気配ないけど。



P1060665
最近ベーグルばかり作ってます。
子供たちは別に好きじゃないみたいだけど
私が好きだからいいんです。




不人気のコーンフレーク消費のために作った
コーンフレーク入りのレーズンドロップクッキー。
なのに、またウリッセからは不人気。
ジェアばかりばくばくばくばく食べている…。
またジェアが太ってしまう。読みが外れた。



P1060679
週末に街で行われたカーニバル。
色んな団体ごとに、Carroという…日本で言うところの
山車的な?ものが街を練り歩きます。
ウリの幼稚園からは、アダムスファミリー。
外国人がやるとたまに、ハマりすぎて本当に怖い人がいる。



P1060672
イマイチアダムスファミリーにはノリきれなかったし
ハロウィンの時に日本で買った海賊を
思いのほか気にいっているウリは、一人海賊。
お友達と一緒に本当に楽しそうだった。
でも楽しかったのは最初だけ。すぐにあまりの騒音に
耳をふさぎ、もういい…と言いだした。わかるよ。



P1060669
女の子の衣装はどれもこれも安っぽくて
どーも気にいるのがなかったし
本人も別に興味なさそうだったので
前に義理姉にもらったウサギだけかぶせました。
これで十分だ。(作る気はさらさらなし)



da_nori at 08:10│Comments(0) 息子【Ulisse】 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字