2014年03月24日

ブラバジェア

自分の娘なんだけど、ジェアに関してエライなぁ…っていうか
スゴイなぁ…って思うことの一つが、非常に寝起きがいいことです。
朝起きる時とか昼寝から覚めた時とか、そういう、沢山寝て
自分から起きてくる時はまぁ寝起きいい子は沢山いるかもしれないけれど
(そう言ったらウリもそうだな)ジェアの場合は違います。

平日、お昼を食べてその後ちょっとお昼寝に入るのが遅くなってしまうと
ウリッセのお迎えに行く時間になってもまだ寝ているということがあるので
そういう時は仕方ないけど、起こす。起こすしかないしね。
そうすると、一瞬『え!?』って顔をするけれど、すぐにさっと起きて
まるで今まで寝ていたことはウソのように…ささっと行動に移せる。
これはなかなかできないことだと思う。

私もかなり寝起きはいい方なので、まぁ分からなくもないのだけれど
主人が、本当に寝起きが悪くて…(しかも沢山寝てるくせに)
なんだか、すごく私は理解できないしイライラするのでそこのところは
ジェアのことを少しは見習ってほしいもんだと思います。

ずっとこのままでいてくれたらいいんだけどな。


P1060728
お友達の家のブランコ。
絶対設置方法間違えてると思う。
乗るところが高すぎ。



P1060738
こういうオモチャ、あれば遊ぶのかしら…。



P1060745
友人のところの姉妹。
上の2人の誕生日も下の2人の誕生日も
それぞれ1カ月違いで、それこそ
生後0か月の頃から一緒にいる子供たち。
こういうお友達がいるのは母にとっても
とっても助かるし嬉しいことです。



da_nori at 06:54│Comments(2) 娘【GEA】 

この記事へのコメント

1. Posted by ぷー   2014年03月25日 23:28
ジェアちゃん凄い!我が家の男性二人にも見習っていただきたいです。ちなみに私も寝起きはバッチリ!超低血圧だっていうのに私エライ(笑)。
2. Posted by nori   2014年03月27日 08:52
私も低血圧ですが寝起きはいいです。なんかさ、寝起きが悪い人身近にいると、イライラしませんか?こっちはちゃきっとしてるのに、いつまでたってもぼーっとしてて、しゃんとせんかい!って思う…損した気になる。私より全然寝てるくせに。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字